ねぎしお後輩のひまじんにっき

ポケモンやいろんなことをただ書くブログ。 twitter:@negishiojunior5

【6/6 Pokemon Direct】 ポケモン新情報について 【ウルトラサン ウルトラムーン】

 

どうも、ねぎしお後輩です。

 

今回はくだらない前置き等々は省き、

今日午後23時に生放送があった

「Pokemon Direct」について少しお話したいと思います。

 

 

 

https://youtu.be/6-7UhyI7sU0

 

今回ライブストリームにおいて発表された情報は3つ。

一つ目は「ポッ拳」をnintendo switchでの発売すること、

そして、バーチャルコンソールにて「ポケモン金銀」の配信。

最後に3DS向けに、シリーズ最新作

ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーン」の発売が

発表されました。

もうね、今回はこれについて語らせてください。

発売日は今年の11/17。

サンムーン発売丸一年ですね。(サンムーンは去年11/18)

巷ではダイパリメイクや、赤緑再リメイク等で騒がれていましたが

まさかまさかのマイナーチェンジ。

ゲーフリさん、感服いたしまんた。

今回解禁された映像を見ると、BW2の時のように

シリーズ続編かどうかはわかりませんが

なにやらネクロズマくんと合体した

ソルガレオルナアーラがお目見えしましたね。

正直wktkが止まりません。

個人的にはサンムーンに関して、ストーリーのボリュームに

物足りなさを感じておりましたので、

次回作ではもうちょっと厚いものを期待してます。

もうなんだったらカントー行きましょうよ、リーリエちゃんに会いに。

 

 

さて、まさかまさかの今回の発表。

メガラグ解禁に引き続き、冷え切ったポケモン熱が

プロミネンスばりに燃え上がってきました。

ですが、リリースまでのスパンが短いので、

ちょっと心配な部分も僅かながらにあります。

どうかゲーフリの方々お元気で。。

いつもの約58倍ぐだぐだな文になりましたが、

若気の至り(頻尿、腰痛、間接痛持ち)で許してください。

では、短いですが今日はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、「雨ののうち、また雨」←元ネタわかる人はnhkアニメ好き。