ねぎしお後輩のひまじんにっき

ポケモンやいろんなことをただ書くブログ。 twitter:@negishiojunior5

【ポケモンサンムーン】 ポケバンク解禁後の環境考察その2 【バシャーモに負けない意志】

 

どうも、ねぎしお後輩です。

 

唐突ですが、「ガンダムバトルユニバース」という

pspのダムゲーに何故かハマっています。

私、ガンダムシリーズにはとても疎いのですが、

それでも有意義に楽しめています。

でも何故今こんな話題を振るのかというと。。。

自分でもわかりません。

リアルな友達にもアホみたいにこの話をしています。

最近の大寒波で、とうとう私の脳みそもやられてしまったのかも。

とはいえ、このゲームおもしろいです。

宇宙世紀再現度が素晴らしいですし、

なにより収録されている機体が粒ぞろいです。

機会があればプレイしてみてはいかがですが?

ちなみに、ガンダムシリーズのキャラで

一番好きなのはハマーン様です。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして

今回は、前記事から引き続きポケモンバンクのお話です。

 

 

※前回の記事

 

 

 

前回の記事では、ポケモンバンクについての

簡易的な説明と、それについての環境の変化の考察。

そして流行りそうなポケモンを何体か挙げましたね。

非常に稚拙な考察ですが、今回も同じような体でいきます。

エンジンが温まっていないもんだと思ってください。

 

さて、では本題に移りましょう。

 

ポケモンバンク解禁に向けてやることとは?

 

1/25が解禁予定と巷で話題となっているのに、

あきらかに遅い話ですね。

一応改めて振りかえりつつ、ってやつです。

 

とりあえず、過去作をお持ちの方は

大事なポケモンバンク自体をダウンロードしましょう。

バンク解禁当日はかなりサーバー負荷がかかると

予想されると思います。

ポケモンバンクリリース時、かなりの混雑していました。

なので、あらかじめダウンロードすることで、

少しでも精神汚染を防ぐことをおすすめします。

 

ちなみに、バンクは年500円の課金要素がございますので

ニンテンドープリペイドの購入も忘れないでくださいね。

 

②あたしはポケモンSMからはじめたんやが?

 

過去作をお持ちでない方に関しまして

まずお伝えすることは

決して過去作が全てではないこと。

あれだけ語っといてなんぞや?ですね。

 

解禁当初で使えるプールが増えるのはかなり有利なことです。

ですが、時間が経てば加速アチャモや、

変幻自在ケロマツなどの孵化可能ポケモン

ある程度流通すると思います。

なので、圧倒的不利な状況というのはあまり考えられないと

私なりには思うのです。

なので、焦って昔のROMを獲得する必要はないと思いますね。

ある程度解禁後の環境をプレイしてみて、

準伝ポケモンなどを手にいれたくなったら

ROMを入手してみてはどうでしょうか?

 

そしてもうひとつ、いろいろ覚えることです。

おそらく数日間は前世代の

立ち回りで使用されることが多いと思います。

なので、どういう戦い方をするのか?

どのような技を使ってくるか?などを

覚えておくことがとても重要だと思います。

 

以上二点あたりをお伝えしたいですね。

 

 

☆総括

さて、前後篇と分けてべらべら語りましたが、

これが全てというわけではないので、

それぞれ各々いろいろ模索していくのも

楽しみかと私は思います。

まあいずれにせよ、楽しみの一言に尽きるのではないでしょうか?

いろいろとわくわくが止まりませんね。

 

それでは眠くなってきましたので、

今日はここらへんで。

 

 

では