読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぎしお後輩のひまじんにっき

ポケモンやいろんなことをただ書くブログ。 twitter:@negishiojunior5

【ポケモンサン・ムーン】 8/1新情報の感想

ポケモン 雑談

 

どうも、ねぎしお後輩と申します。

街でスマホ片手にあれやこれやとしてる人が目立ちますね。

大人子供関係なくポケモンGOにみなさん夢中なのでしょう。

私はそれをほほえましく見ています(血眼で)

とはいえ猛暑日が続いていますから、熱中症に気を付けてほしいですね。

さて、どうでもいい話はここらへんにして。

今回はポケモン最新作の情報解禁になりましたので、

それについての記事になります。

 

まずは、こちらを。

 

youtu.be

 

なにやらサムネイルから中国のパチモン臭がしますが。。。

これが本家本元だから困ってしまうのです。

それはさておき、今回重要なことが幾つか判明しましたね。

それらの要点をまとめると

・Zわざ(シンクロ技?)の紹介

・キャプテン、しまキング(しまクイーン)という人物

・新たなポケモン

・アローラの姿(リージョンフォルム)という既存ポケの情報

になると思います。

一つ目のZわざに関しては以前から巷で考察されていた通りの

感覚になっていると思います。

ですが、全てのポケモンが使える

というのは意外と盲点だったかもしれませんね。

あと名称のダサさも予想していた人はいないでしょう。

これにより今のORAS環境のポケモン達の推移は

如何なものになるか、非常に興味深いですね。

 

二つ目のキャプテン、しまキングなる登場人物。

スイレン」、「マオ」、「マーマネ」、「カキ」なる新キャラがキャプテン。

以前から紹介されていた「ハラ」はしまキングというポジションに

座しているみたいですね。

マオという名前から爆転シュートベイブレード

バイフーズを思い出したのは私だけではないはず。。

 

 

f:id:negishiojunior1999:20160802045820p:plain

 

因みに一応公式サイトの登場人物の欄にはしまクイーンなる

ものが記されているため、女性キャラもボスポジションにいるみたいです。

これもいろんなところで考察されていますが、

ジムの廃止が有力説だかなんとか。

確かに今の段階でジムリーダーが紹介されていないのは怪しいですね。

続報が待ち遠しいです。

 

新しいポケモンの紹介もされました。

その中でも私個人が注目したポケモンは「メテノ」

 

 

f:id:negishiojunior1999:20160802051145p:plain

 

f:id:negishiojunior1999:20160802051242p:plain

 

やっぱりフォルムチェンジ系は最高やな!

わくわくします。

タイプ的には2倍弱点が5個とあんまり恵まれてはいませんが、

きっと「リミットシールド」なる特性でなんとかなるでしょう!

そう信じたいですね。。

他のポケモンの紹介などもしたいのですが、

時間と記事の長さ的に今回は割愛させていただきます。

まことにさーせん。

 

そして、最後に既存ポケの亜種、

リージョンフォルムについてですが、

これは事前予告なども無かったので私年甲斐にもなく

とんでもなくかなりびっくりしました。

ポケモンの姿だけではなく、タイプまでも変わるとは。

まるでどっかのモンスターハンターみたいですね。

にしても今まで無かった複合タイプが使えるというのは

楽しみですね、私はナッシーを使ってみたいです。

また、カントー地方のリージョンポケが紹介されましたが、

ジョウトホウエンシンオウなどの様々な地方の

リージョンフォルムは出てくるのですかね?

そしてリージョンポケの夢特性はどうなるんでしょう?

きっと発売までのお楽しみになるんでしょうが、

夢特性しだいでは、一線級のポケモンが爆誕するかもしれませんね。

特にナッシーとキュウコンあたりは。

いずれにせよ今後が楽しみで仕方ありません。

オラワクワクすっぞ。

 

 

今回の記事はここらへんで、

だいぶ駄文になってしまいましたが、

それだけ興奮しているのかもしれませんね。

続報が待ち遠しいです。

次回の情報にはZわざと、リージョンフォルムについて

深く掘り下げて欲しいのと、そろそろ悪の軍団と

ジムリーダーのお披露目が欲しいです。

先ほども触れましたが、ジム廃止は流石に

寂しいので早く情報が欲しいと思う所存です。。

 

では