ねぎしお後輩のひまじんにっき

ポケモンやいろんなことをただ書くブログ。 twitter:@negishiojunior5

はじめまして

はじめまして、ねぎしお後輩と申します。 このブログではポケモンや(最近始めた)遊戯王の話題を中心に 様々なゲームについてあーだこーだと語ったり、 日々感じたことなどを適当に述べることを中心とする予定です。 稚拙なボキャブラリーなので、非常にお見…

【6/6 Pokemon Direct】 ポケモン新情報について 【ウルトラサン ウルトラムーン】

どうも、ねぎしお後輩です。 今回はくだらない前置き等々は省き、 今日午後23時に生放送があった 「Pokemon Direct」について少しお話したいと思います。 https://youtu.be/6-7UhyI7sU0 今回ライブストリームにおいて発表された情報は3つ。 一つ目は「ポッ拳…

【ポケモンサンムーン】 メガラグラージ 考察 【新たなる世界】

こんにちは、ねぎしお後輩です。 何カ月か振りの記事更新ですね。 久々すぎてどんな体で始めていいかわかりませんが、 適当でええやろの精神でやります。 そういえば新学期が始まりましたね。 皆さんの新生活はどんな感じですか? 是非とも順風満帆な、そし…

【ポケモンサンムーン】 ポケバンク解禁後の環境考察その2 【バシャーモに負けない意志】

どうも、ねぎしお後輩です。 唐突ですが、「ガンダムバトルユニバース」という pspのダムゲーに何故かハマっています。 私、ガンダムシリーズにはとても疎いのですが、 それでも有意義に楽しめています。 でも何故今こんな話題を振るのかというと。。。 自分…

【ポケモンサンムーン】 ポケバンク解禁後の環境考察 【猛者達の襲来】

どうも、ねぎしお後輩です。 冬です。 すばらしく冬です。 皆さんは冬という季節は好きですか? 私はこの季節ほど嫌いなものはありません。 もっと言うと四季のそれぞれが とてつもなく嫌なものです。 春は花粉、夏は暑くて死亡、 秋はストレスの秋、冬は寒…

【ポケモンサンムーン】 眼鏡ペリッパー 考察

どうも、ねぎしお後輩です。 新年あけましておめでとうございます。 みなさんはお正月いかがお過ごしでしたか? 私は地元に帰省し、束の間の安堵と 新たな年への絶望を抱きました。 年を重ねるにつれ、感じる責任と それに比例するかの如く懐を去るお金たち…

【ポケモンサンムーン】 メガハッサム 育成論 【安定した受けだし性能】

どうも、ねぎしお後輩です。 唐突ですが、今作のポケモンに出てくるキャラは どれも個性的で、評価が高かったと思います。 そんな中でみなさんはどのキャラが好きでしたか? おそらくリーリエたんと答える人が多いのではないですかね? 私もリーリエロスしま…

【ポケモンサンムーン】 身代わり搭載型カプ・コケコ考察

どうも、ねぎしお後輩です。 鍋が恋しい季節になってきましたね。 みなさんはなんのお鍋が好きですか? 私は最近初めて食べた水炊きに感動を覚えました。 私の住んでいた家庭ではあまり水炊きを食べる習慣は無かったので 初めは舐めてかかっていましたが、あ…

【ポケモンサンムーン】 アローラベトベトン育成論。

どうも、ねぎしお後輩です。 素晴らしく久しい更新になりますが、まず一言お願いします。 『アローラ!!』 ようやく念願の「ポケットモンスターサン・ムーン」が解禁になりましたね。 環境は第7世代へ、未知の世界が開かれました。 本当は発売日にこのよう…

【雑記】いろんなことやら【生存報告?】

どうも、ねぎしお後輩と申します。 かなり久しい更新となりましたね。 更新までの間でカープの優勝などのおめでたいことや、 俳優の高畑祐太氏の強姦致傷容疑で逮捕など 本当にさまざまなことがありました。 私も腰を痛め、そしてなぜか頻尿を発症。 それを…

【ポケモンサン・ムーン】 8/1新情報の感想

どうも、ねぎしお後輩と申します。 街でスマホ片手にあれやこれやとしてる人が目立ちますね。 大人子供関係なくポケモンGOにみなさん夢中なのでしょう。 私はそれをほほえましく見ています(血眼で) とはいえ猛暑日が続いていますから、熱中症に気を付けてほ…

ポケモンGOプレイ日記その1[最終回]

どうも、ねぎしお後輩です。先日の話なのですが、何気なく通った道で 中学のときお世話になった先生とお会いしました。 かなり久しかったため会話が弾むはずむ。 まるで失った時を埋めるくらいまで話をしました。 そしていい時間が経過し、それではとお互い…

【遊戯王】 レインボー・ネオス型HEROデッキ

どうも、ねぎしお後輩と申します。 最近あらゆるメディアでポケモンGOの話題があがりますね。 なんでもアメリカさん中心に公開された国々では社会現象にまで なっていると聞きました。 はやく日本でも開始されませんかね?楽しみで仕方ありませんよ。 ですが…

【ポケモンORAS] トノラグラージ+ポリクチクレセ

どうも、ねぎしお後輩と申します。 最近あっついですね、早くも夏真っ盛りな気がします。 私の家では先日エアコンが故障してしまい 毎晩泣きながら暑さと対決していますね。 あーあ、空からエアコン降ってこねえかな~ あ、でも振ってきたら危ないですね。 …