
ねぎしお後輩のひまじんにっき

ポケモンやいろんなことをただ書くブログ。 twitter:@negishiojunior5

はじめまして

雑談

はじめまして、ねぎしお後輩と申します。

このブログではポケモンや(最近始めた)遊戯王の話題を中心に

様々なゲームについてあーだこーだと語ったり、

日々感じたことなどを適当に述べることを中心とする予定です。

稚拙なボキャブラリーなので、非常にお見苦しいかと思いますが

生暖かい眼差しで見守ってやってください。

コメント等もお待ちしておりますので是非よろしくお願いします。

 

 

 

~ねぎしお後輩のボイスチェッカー

なにしてるひと?:ヒ・ミ・ツ💛

すきなポケモンは?:ラグラージ‼ タフ つよい かわいいの三拍子や‼

どんなひと?:ケッキングの2倍ぐうたらしてるひと。

こんなうわさが・・:本当はエ○ラの焼肉のタレになりたかった。

かぞくやともだちは?:友達・・?ウッアタマガ

 

では

 

 

 

 

 

【ポケモンサンムーン】 ポケバンク解禁後の環境考察その2 【バシャーモに負けない意志】

 

どうも、ねぎしお後輩です。

 

唐突ですが、「ガンダムバトルユニバース」という

pspのダムゲーに何故かハマっています。

私、ガンダムシリーズにはとても疎いのですが、

それでも有意義に楽しめています。

でも何故今こんな話題を振るのかというと。。。

自分でもわかりません。

リアルな友達にもアホみたいにこの話をしています。

最近の大寒波で、とうとう私の脳みそもやられてしまったのかも。

とはいえ、このゲームおもしろいです。

宇宙世紀再現度が素晴らしいですし、

なにより収録されている機体が粒ぞろいです。

機会があればプレイしてみてはいかがですが?

ちなみに、ガンダムシリーズのキャラで

一番好きなのはハマーン様です。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして

今回は、前記事から引き続きポケモンバンクのお話です。

 

続きを読む

【ポケモンサンムーン】 ポケバンク解禁後の環境考察 【猛者達の襲来】

ポケモンサンムーン 雑談

 

どうも、ねぎしお後輩です。

冬です。

すばらしく冬です。

皆さんは冬という季節は好きですか?

私はこの季節ほど嫌いなものはありません。

もっと言うと四季のそれぞれが

とてつもなく嫌なものです。

春は花粉、夏は暑くて死亡、

秋はストレスの秋、冬は寒くて死亡。

私は流行りものに敏感な年頃ですので、

環境の順応にも過度なくらい反応するみたいです。

若いって罪ですね(頻尿、腰痛持ち)。

とはいっても四季の情緒ってやつは好きですよ。

その季節季節で美しさを変える自然の

壮大さは毎年感動していますからね。

ただ、その変化に私の体調と私の情緒が

追いつけてないだけなのです。

簡単に言ってしまえば、私の中で

プラスよりもマイナスのほうがでかいってだけです。

それだけなのです。。

この先の人生が思いやられますね、泣いちゃいそうです。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして。

今回は近づいてきた「ポケモンバンク」による

解禁されるポケモンについての話と、

これからの環境の推移について考察していきます。

 

続きを読む

【ポケモンサンムーン】 眼鏡ペリッパー 考察

ポケモンサンムーン ペリッパー ポケモン ポケモン考察・育成論

 

どうも、ねぎしお後輩です。

新年あけましておめでとうございます。

みなさんはお正月いかがお過ごしでしたか?

私は地元に帰省し、束の間の安堵と

新たな年への絶望を抱きました。

年を重ねるにつれ、感じる責任

それに比例するかの如く懐を去るお金たち

つまり言いたいことはお年玉を貰う立場から

渡す立場になったことへのギャップに

辛さを感じたということですね。

一昔はお正月といえば希望に満ちあふれた(お金を貰えるから)

イベントの一つだったのに・・・

今では咽び泣きそうです。

これが大人になるための大試練なんですかね?

何はともあれ、私のあげた諭吉さんをキッズ達には

有効活用して欲しいと願うばかりですね。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして

久しぶりの更新、今回もポケモンの育成についてです。

このたび考察するのは、第三世代で登場した

序盤鳥ポケモンの一体、ペリッパー君です。

 

続きを読む

【ポケモンサンムーン】 メガハッサム 育成論 【安定した受けだし性能】

ポケモンサンムーン ポケモン ハッサム メガシンカポケモン ポケモン考察・育成論

 

どうも、ねぎしお後輩です。

唐突ですが、今作のポケモンに出てくるキャラは

どれも個性的で、評価が高かったと思います。

そんな中でみなさんはどのキャラが好きでしたか?

おそらくリーリエたんと答える人が多いのではないですかね?

私もリーリエロスしましたね・・・

エンディング後のあれは卑怯だったと今でも思います。

いつか次の作品あたりで再登場してほしいですね。

ちなみに私はクチナシおじさんも推しています。

彼も個人的にかなり好きな部類です。

気だるそうなおっさんポジってなんだか惹かれません?

いつかはあんな風になりたいと憧れの一種も

抱いてしまいますね。

他にもグラジオぼっちゃんや、ルザミーネかあちゃんなど

個性を爆発させたようなのが大勢いて

今作も非常に楽しむことができました。

気が早いですが次回作にも期待大ですね。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして

今回はメガハッサムの育成論になります。

 

続きを読む

【ポケモンサンムーン】 身代わり搭載型カプ・コケコ考察

ポケモン ポケモンサンムーン カプ・コケコ ポケモン考察・育成論

 

どうも、ねぎしお後輩です。

 

鍋が恋しい季節になってきましたね。

みなさんはなんのお鍋が好きですか?

私は最近初めて食べた水炊きに感動を覚えました。

私の住んでいた家庭ではあまり水炊きを食べる習慣は無かったので

初めは舐めてかかっていましたが、あまりの衝撃に

うっすら涙を流してしまうほどでした。

おすすめのお鍋やおいしい水炊きの食べ方等ございましたら

是非私に教えて下さいませ、待っています。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして

今回もポケモンサンムーンの話題で、

「カプ・コケコ」の育成考察をします。

 

続きを読む

【ポケモンサンムーン】 アローラベトベトン育成論。

ポケモン ポケモンサンムーン ベトベトン(アローラ) ポケモン考察・育成論

どうも、ねぎしお後輩です。

 

素晴らしく久しい更新になりますが、まず一言お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アローラ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく念願の「ポケットモンスターサン・ムーン」が解禁になりましたね。

環境は第7世代へ、未知の世界が開かれました。

 

本当は発売日にこのような記事を更新したかったのですが、

今まで使っていたpcがぶっこわれてしまい、

めんどうくさくなって今の今まで遠まわしにしてしまってたのです。

 

そんなこともありつつ、なんやかんやストーリー攻略やら

厳選環境を整えたりなどはしっかりこなしまして、

ようやくレ―ティングの海へ潜れる状態になりましたため

今回、改めてブログのほうを更新させていただきました。

これからは暇を見つけつつ、継続のほうを心がけていきますので

何卒改めてお願いいたします。

 

 

ちなみにpcはこわれたままなので、今は太古昔の古なる化石pcを使ってます。

なんだか改めてここ10年余りの文明の進化を実感しました。

 

 

さて、どうでもいい話はここまでにして、

今回は今作から登場した、リージョンフォームのポケモンの一体、

ベトベトン君の育成論、考察の記事になります。

続きを読む